アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日朝鮮人の方々は他の在日外国人にはない特権をもっていると聞きます。
また、在日朝鮮人の約60%は生活保護などを受け多額の保証料を受けているといいます。
その特権と一人当たりの生活保護費や保証料はどのくらいの額なのでしょうか?
また、そのような資料はありますか?

A 回答 (6件)

質問の主旨とは離れますが、

>在日朝鮮人の約60%は生活保護などを受け
これは、厚生労働省の生活保護統計を誤って解釈し、在日韓国朝鮮人の被保護者を約42万人としたことから発生した誤情報です。
実際は外国籍被保護者は約5万人(厚生労働省サイトより)なので、韓国・朝鮮籍の被保護者は数万人と思われます。

これについて説明したサイトはいくつかあるようですが、又聞きのようなものが多く、信用できるものが見つかりません。ご自身で厚生労働省に問い合わせをされれば、ご質問の点については明確な答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

60%という情報は間違いなのですか。そういう情報を探していますが当方も見つかりません。

詳しい資料は見た事が無いのですが、朝鮮系の学校は、国から補助金が降りないと聞いているので、かなり運営が大変だと聞いた事があります。

多額の保障料が支払われているというのは、疑わしいと思います。

生活保護を受けて、他の在日外国人にはない特権を持っているといいますが、選んだ国籍が韓国・北朝鮮の籍ってだけで、人種的にも民族的にも日本人と何が変わりますか?

こてこての日本人がキリスト教の勧誘に来て、おお、神は~って言っているのを見て、ちょっとビックリする事がありますが、チマチョボリを着て登校する姿とか、韓国語を勉強しているのを見ていると、先のビックリ程度は同じ位です。”ちょっと変わった人々”ってとこでしょうか?

最後に。在日朝鮮人のみなさんが、日本に居て恩恵を受けている事はそう多くないと思いますよ。生まれた場所から外人扱いされて、本国はあんな国だし。同情する必要性はまったく感じませんが、目の仇にする必要もないと思うのですが?

(質問者様の質問が、在日の人に関して善意で見ている内容に思えなかったので、批判的な投稿をしております。もし単に知りたい(学校の宿題等)だけとか、私が言葉のニュアンスを取り違いしていたならお詫び致します。)
    • 0
この回答へのお礼

前半は何を言っているのか意味がわかりません。

朝鮮系企業はかなり優遇されていますよね?駅前にかならずあるパチンコは、なぜ朝鮮人が一等地をあれだけ陣取ることができたのでしょうか?税金も優遇されていますし、そもそもこの賭博、なぜ取り締まらないのでしょうか?完全に違法ですよね。
また、朝鮮総連には1兆6千億もの公的資金を投入されました。その後返済しているのですか?

批判的に質問しているのではなく、実態を知りたいのです。実態がわかれば批判もするかもしれませんが、現在では疑問ばかりなのでなんともいえません。

思い当たるのは、特別永住者の制度ぐらいです。

特別永住者として永住でき、退去強制の対象が一般外国人よりも狭い、再入国許可の有効期限が長い、ということがあげられます。
ただし、これらは、平和条約発効によって日本国籍でなくなってしまった朝鮮・台湾の旧植民地出身者とその子孫に対する特権で、韓国籍の人や台湾の人も対象である一方、朝鮮籍でも条件に当てはまらなければ対象外です。また、そもそも韓国との協定により、韓国籍の人を対象とした制度だったものです。

ちなみに、
・外国人登録証の「朝鮮」は、国名ではなく地域名。「在日朝鮮人」イコール「朝鮮民主主義人民共和国公民」ではない。韓国でも北朝鮮でもない、統一朝鮮になるのを待ち続けている人も含む。また、半島北部の出身で、韓国籍になると出身地(北朝鮮領内)に行けず、墓参りも親戚との往来もできなくなるため、国籍選択をしない人もいる。
・生活保護についてはデマというのは考えれば分かることです。
また、生活保護に「保証料」などというものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

特別永住権というのは南北朝鮮が統一するまでの時限法でしょうか?あいまいな制度だと聞きました。

生活保護については詳しい資料がないのはおかしいですね。日本人が受ける生活保護よりも優遇されているといいます。
また、年金も払っていないのに年金を受け取るのはおかしいと思います。その他指紋捺印の拒否などもできる特権がありますね。

保証料についてはすみません、よくわかっていませんでした。

仰ることすごく理解できます。

以下のサイトをご存知かもしれませんが質問者様の回答になるようなことが
記載されてあります。
やや感情的に書かれている部分もありますが事実が書かれてあります。

参考URL:http://posting.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

興味深く読ませていただきました。
今回の中国・韓国でのデモや北朝鮮の対応を見ていると、これらの民族というのは捏造に捏造を重ねて日本を弾圧しているのがひしひしと伝わってきます。
そういう民族性をもっておりますから、日本にいる在日朝鮮人の方々も日本に対してかなりの圧力をもって手厚い保護や保証を求めていてもおかしくはないと思います。

そちらのサイトには「右翼団体の構成員は在日韓国・朝鮮人」とありますが、確かに右翼団体の街宣車にはなぜか「韓日友好」と書いてありました。おかしいですよね。

外国人参政権についても人権擁護法案についても、これらは在日朝鮮人への特権を与えることが目的ですよね(そのため賛成派は国籍条項について頑なに拒否しています)。

私はあまりにも特権を与えすぎるのは問題だと思います。「あれもよこせこれもよこせ」というのは現在の中国・韓国を見ればよくわかりますが、日本政府も同調しているのは非常に残念です。

先ず、在日系企業ですが。

朝鮮本国の売上を送金した場合、その送金額は損金に算入できます。
このことは税務署は納得しており、また、税理士なら知っている人は多いです。
つまり、この制度により、法人税の安く挙げ、また、送金により資金をプールすることができるので、質問者の通り、一等地にパチンコ屋などを経営することが可能となります。
因みに、パチンコ屋は業種別脱税で一位です。
また、消費者金融にも在日系が多いです。
更に、厚生年金、健康保険料は収入に比例しますが、彼らの場合、収入に関係なく、最低額で済みます。
これにより、彼らの手取りは多く残るのです。
このことはパチンコ屋をたくさん経営している方よりのネタ元です。

#4の慶応大の教授の著作より。
現在、日本の暴力団、右翼の構成員の大半は在日です。
右翼思想と在日、何か、矛盾しているような感じです。
参政権についてですが。
現在、在日韓国人は韓国本国の選挙権はありません。
在日の知識層はこれを問題にしており、これを解決するためにも、日本での参政権をと思っているようです。
ただ、逆なのですけど。
実際、先進国において、自国民以外に参政権を与えている国はほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。送金が損金になるなって知りませんでした!
許されないことですよね。パチンコ産業は年間30兆円規模で国内最大の産業です。消費者金融も銀行が融資していますが、多額の税金で国民が育てているようなもんです。
そんな多くのお金が韓国や北朝鮮に流れているのはとても憂慮すべき問題だと思います。
朝鮮人による日本乗っ取りというのはここまできているんですね。

韓国も外国人参政権はとっくに廃案になっています。なのに日本には外国人参政権を強く求めています。
そんな圧力からなんとか守っているのが自民若手だけだなんて・・・。

#5です。

「そんな圧力からなんとか守っているのが自民若手だけだなんて・・・。」
実際、外国人参政権に積極的なのはご存じの通り、公明党です。
自公民の為、自民党の爺さん達も仕方なくって感じでしょ。
では、なぜ、公明党が積極的なのか。
一説によると、公明党の裏の団体。
書かなくてもお分かりですよね。
そのトップが在日出身で、そのトップの指示らしいです。
因みに、既に、そのトップは帰化しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

利権のために日本国民が騙されまくっていますね。
公明・学会に関してはよく存じています。自公連立政権なんて恐ろしい時代です。
そのうち日本はなくなってしまいそうですね。