プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなに、楽に幸せが手に入るのなら、今すぐ
『俺は幸せだ(*'▽')!』
と勝手に決めてさっさと幸せになったらいいのになぜそうしないのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

「自分は不幸だ」と思う方が、意外に楽しいから。


「怒り」は一種の快楽。脳内麻薬に近い。「自分は虐げられているんだ!」と感じて一旦怒り出すと、もうそう感じることが楽しくて楽しくて、自分でもどうしようもなくなって止まらなくなる。世の中の逆切れ老人はたいていそうです。怒りの感情に酔いしれてますね。
実際には脳の老化・退化だと思いますけど。周りから見てるとキモイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/05/19 18:49

そうしていますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

How lucky you are?!

お礼日時:2023/05/19 18:49

幸せにはなかなか気付かないものなんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づくとか言う問題じゃない。幸せか否かだ。気づかない幸せなどない。

お礼日時:2023/05/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!