アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭でキツネが死んでる時は保健所に電話するべきですか?勝手に山に捨てたらダメですか?

A 回答 (6件)

キツネに限りません。



鳩やカラスも同じです。

保健所に連絡して処理して
もらいましょう。
    • good
    • 0

キツネは病原虫感染の危険が有ります。


…感染による死亡や再発の確率も高い病原虫です。

「勝手に」…ダメもナニも、触れる事自体が非常に危険な行為です。

糞尿からも感染するので、ペットも誰も近づけてはなりません。

…保健所なら知識をってるので連絡したら対応できます。
    • good
    • 0

No.1さんの言う通りです。


生死に関わらず野生のキツネは触ったらダメです。
「庭でキツネが死んでる時は保健所に電話する」の回答画像4
    • good
    • 0

保健所より、警察に通報するべきだと思います。

保健所では担当が違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まずは市役所の、たぶん環境課かな、に電話ですかね


それでたぶん行けると思います

自分の山に捨てるなら問題ないでしょうけど、病気などの恐れもあるし、しょうじき触らない方が…とは思います
ちなみに他人の山だと「不法投棄」になる可能性が高いのでやめた方が良いでしょう、例えば国有林に鹿の死骸を投棄した、ってんで事件になったりしてますからね
    • good
    • 0

必ず保健所に連絡し、専門業者に回収してもらってください。

エキノコックスのような怖い病原中を持ってる可能性が高いので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!