アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はハザードをたいて、停車中に、消防士の人(アルファード)が通り過ぎた時、「パチッ」と音がしたので

ぶつかったのか、それとも小石?か分かりませんが

ちょっとイラッとしたのですぐ追いかけて
クラクション鳴らして呼び止めました。

「おいゴラァ?クソガキ。今当てただろ?」

すると、若い消防士は、「当ててませんよ?」

と容疑を否認。

消防士の方は、「警察呼びますね。それと私の上司を呼びます」と言われて、警察官とその若い消防士の副所長が来ました。


警察官曰く、「傷が確認出来ない為、事故処理は出来ない」との事。

消防の副署長は、謝るどころか、「あなたの勘違いです。」と、まるで威力業務妨害及び脅迫罪で訴えます
と言わんばかりにその場から立ち去りました。


質問します。

自分のした事は、威力業務妨害罪及び脅迫罪、煽り運転等の犯罪に該当しますか?
又は訴えられますか?

現場のお巡りさんは答えてくれませんでした。

質問者からの補足コメント

  • クソ消防士。税金泥棒

    何が「市民の命まもります」だバカ

    てめえの生活を守りますだろ?

      補足日時:2023/05/20 18:52

A 回答 (4件)

証拠がなければ、単なる言いがかりで処理されるのは当然かと。



あなたの言い分を通したいのなら証拠出すしかないよ。
ドラレコの映像やパチッと言った音をちゃんと記録しておかないと無理だから。
脅迫すれば、脅迫罪にはなると思います。(証拠がないので)
    • good
    • 1

>「あなたの勘違いです。

」と、まるで威力業務妨害及び脅迫罪で訴えますと言わんばかりにその場から立ち去り…

で、訴えられたわけではないのでしょう。
それで済んだのならおしまいにしましょう。

>それとも小石?か分かりませんが…

路上の小石をはねられて傷ついたとしても、それは不可抗力であり補償要求できませんよ。

>自分のした事は、威力業務妨害罪及び脅迫罪、煽り運転等の犯罪に該当…

いやいや、車体で当たられたのではないかと疑問に思った以上は、相手を停めて話し合えば良いです。
威力業務妨害だの脅迫だのと考える必要はありません。

第三者である警察も交えて検証した結果が、傷を確認できなかったと言うことなら、それで終われば良いのです。
    • good
    • 0

傷がないのでしたら、当然言いがかりにしか思えません。

    • good
    • 1

>クラクション鳴らして呼び止めました。


>「おいゴラァ?クソガキ。今当てただろ?」
この行為で十分。
まあ訴えることはないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!