dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39℃の熱があった時に残業して翌日も出勤と指示があったのですが(体調不良は伝え済み)、
パワハラのうちに入るのでしょうか。
寒い環境に耐えていたので風邪の原因はわかっていたのと、まだ仕事を始めたばかりでしたのでその指示通りにしてしまったのですが…
同じ指示を受けた場合みなさんはどうされますか?

A 回答 (3件)

パワハラです。



風邪の原因分かっていて、仕事を始めたばかりだからと言って何でも指示通りは間違いです。
仕事始めたばかりじゃなくても、休むのが当たり前。
普通は休んで病院行くのが当たり前です。

自分がその状況でそんな事言われたら、給料出なくてもいいから即刻会社を辞めます。
その状態で仕事してさらに症状悪化、まともに仕事出来ないし。

下手したら熱をうつして損害賠償とか言って来たら目も当てられないですよね???
    • good
    • 0

???


休みます。と伝えていないってことですかね?

出勤の指示というのが意味がわからないのですが
言い方によっては指示になり、パワハラだけど
出勤の指示なんてものはないと思いますが。。。

何かメッセージが残っていたり
録音とかしましたか?
    • good
    • 0

パワハラというか、傷害罪、業務上過失傷害になりかねない案件ですね。



>同じ指示を受けた場合みなさんはどうされますか?

私なら会社に行かないですし、そもそも、そんなヤバい会社、企業研究の時点ではじきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!