アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相「世界80億が、ヒロシマの市民になれば核兵器なくなる」

と主張していますが、どうやって80億人を広島市民にすれば良いのでしょうか?

そしてこれが実現できたとして核兵器が廃絶されたり、通常戦争も無くなると思う者はおるんかい?

もしかして言霊思想の信望者か岸田は。

A 回答 (6件)

>世界80億が、ヒロシマの市民になれば核兵器なくなる



かくいう岸田は、広島市民にはなっていないではないかと思います。

広島市民の願いは、核兵器の廃絶です。核の傘とか呼んでいる核抑止力ではありません。
核兵器禁止条約を夢想と言っているようだが、広島市民の本当の願いは、また、核兵器で命を落とした人々の声を代弁するなら、「夢想」の実現でしょう。
決して岸田が描く、核抑止力で核兵器の使用を抑えることではないのです。

核兵器抑止力を重視しながら、核廃絶ということは、それこそ夢想です。
理想ではありません。

ごまかしくさいことを言ったところで、騙されるのは日本やEUはアメリカにいる一部の馬鹿だけです。
ロシアや中国や北朝鮮は、腹を抱えて笑っていると思います。
    • good
    • 1

ただのお題目だと思うので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと。


 そもそも原爆の被害を見てもらうって資料館を案内したところで、使われた兵器が通常か核かの違いだけで、民衆が悲惨な状況に叩き込まれたことには違いがない。ユーゴ紛争のクラスターだったり、シリアや今のウクライナで使われているテルミット弾でも庶民がひどい目にあって命を落とすのは同じ。そういう意味じゃ、見学した各国首脳だって「被害には違いないじゃん」と思ったかもしれない。日本が思うほど外国は核が特別に悲惨だとは考えていないと自分は思う。
 そうなると「世界80億が、ヒロシマの市民になれば核兵器なくなる」なんてのは、たとえにしたって何言ってんだコイツレベルの発言じゃなかろうか。
    • good
    • 0

野党!

    • good
    • 0

意味が分からなかったかな?


小学生だから、ちょっと難しかったのかもね!
頑張って国語の勉強しようね!
    • good
    • 0

被害を受けた立場になれば、


気持ちがわかるって意味で、
広島市民に、っていうたとえだよ。

>80億人を広島市民にすれば良いのでしょうか
言葉通り、真に受けちゃって、バカすぎwww
    • good
    • 0

ナガサキは?



安倍くんも嘘つきだったけど、ホントに岸田くんは口だけ男です。
何か気の利いたことを言いたかったのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!