アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に中古車を納車しその日に手続きして
保険加入しました。
ゴールデンウィーク明けから順次発送になるだろうと
ディーラーに聞きましたが
そろそろ届いてもいいころだと
思いますが どうでしょうか?

A 回答 (4件)

保険の開始日なら、納車日にしますけどもね・・・



納車が決まるまでは、お前に任せるわって流れw

納車については、それはディーラーさんに問い合わせることになる。
中古車なら、すでに在庫があるので、いつになるかは予定の見通しがしやすいものになりますからね・・・
もし、離れたところにあっても、いつぐらいに取り寄せていつぐらいにメンテナンスして車検に通すとか分かりますから・・・

2週間だから、中古車なら、そろそろ納車されてもおかしくはない。
新車でも昔は、在庫があったり、在庫がなくても営業が探して最短2週間とかありましたからねw
    • good
    • 0

保険は、最速加入した日の翌日(私が使っている会社のは、翌日午前4時から)有効です。

証券はあとできますということなんでしょうが、保険自体は有効になっています。いつ届くかは保険会社次第ですが、契約したときの書類が証券が届くまでの加入している証ですので、車内に入れておいてください。
    • good
    • 1

保険はお金を払って領収書を切った時点で保険の始まりです


もし事故が起きても対応はしてもらえるはずです
契約した時の控えの紙が有れば保険書と同等の効力は有ると見ましょう
    • good
    • 0

ゴールデンウィーク明けから などと言わず、毎日使う車ですから、365日対応してほしいですよね。

私なら保険会社に速攻クレームですが質問者様はおとなしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!