プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻詰まりがひどいので喉の検査は後にしますと言われましたが
鼻詰まりがひどいとできないのですか?

A 回答 (6件)

喉頭ファイバー(咽頭鏡)と言う、耳鼻咽喉科領域で用いる内視鏡


で、喉頭や咽頭などを検査しますが、鼻詰まりが酷いと同内視鏡の
挿入が困難(呼吸の問題も含む)になる場合があるので、ある程度
鼻詰まりを改善してから検査を行います。
    • good
    • 0

このヒントだけで回答できる人はいません


医者の言う事に従う以外ないですね
不安や疑問があるのなら医者を替えましょう
    • good
    • 0

優先順位です。



風呂から上がった後に
服を着る。
みたいな……。
    • good
    • 1

優先順位です。



服を脱いでから、
お風呂に入る。
みたいな……。
    • good
    • 1

鼻詰まりがひどいと、口呼吸しか出来なくて、喉の検査が難しいからじゃないですか?

    • good
    • 1

鼻水は喉に流れ落ちますからズルズルで検査が無理だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学的に無理なんでしょうか、
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!