アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。なんですが、初診日に国民年金を支払っていませんでした。(診察後に国民年金を一部30万払いましたが)ですので障害年金をもらえていません。
不快感症の可能性が高いとおもうのですが、2つあわせて障害年金を受給できないでしょうか

A 回答 (3件)

この種の病気は病名は不明確かもしれません。


ですから、
変則的な方法ですが、新規に他の病院に初診で行って、1年半以上経過後に申請できるかもしれません。
    • good
    • 0

以前も、全く同じ質問をされていましたよね?



その時も、皆さん、無理と回答していませんでしたか?
こちらでは、あなたの以前の質問のURLが分からないので、何とも言えないんですけど。

年金事務所には相談されましたか?

年金事務所でダメと言われたものを、こちらで聞かれても、無理だと思いますよ。

まずは、年金事務所に、電話予約をして、年金手帳を持参して相談してください。
そこで、納得できるまで、ちゃんと説明を受けた方が良いです。
    • good
    • 1

役所に障害者年金を申請する前に追納すれば良いんです。


別に病院の初診日に払ってなくても大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!