プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人数が少なくて女上司と私いれて2.3人で食べています。話すことないし、気使うのも疲れます。挙げ句の果てに気を遣って話したらスマホを触りながら話ききだして、絶対もう喋りかけないでおこうと腹立ちました。
ランチくらいゆっくりしたいし、他の店舗はみんな1人でたべています。かといって毎回外食いくのもお金かかるので難しいです。
同じ空間に集まってわざわざ食べないのいけないのが最近苦痛で休めません。別の場所で食べるっていったらあからさまに避けてるみたいで、職場の人数少ないし関係悪くなるかなーと思ったり。あーめんどくさい。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

食事中は自由時間なので、無理に話しかけなくても良いと思います。

別の場所で食べて、もし雰囲気が悪くなったら、その時また退職も頭に入れて思い直せば…
他の人も気を遣わずスマホに没頭してるのではないでしょうか⁉️ 昼休みは周りを気にしないで自分の世界に入りましょう。
    • good
    • 0

退職すればいいです。

私ならします。人ってそうやって生きてくもんやと思ってます。
まあ食事休憩というのは、時給が発生しない時間やけど、時給が発生しないというのに、やめるかやめないかを問われる大きな問題ですよね。
    • good
    • 0

私ならスマホを弄ったり、本か雑誌とかを読んだりします。


自分の好きなように過ごしますよ^ - ^
休憩時間まで気を遣っていると休んだ気がしないですよね。
取り越し苦労だと思います。
あなたも自分の好きなように過ごせば良いと思います。1人で食べようがいいじゃないですか?それが原因で関係が悪くなるとも思えませんが…
    • good
    • 0

他の人がしているようにスマホを見ながら食べて他の人を無視します。

    • good
    • 0

こんな人が居ました。


「俺男一人だし食べてるとこみられるのが
Hしてるとこみられるより恥ずかしいから一人で食べて良いですか?」って
堂々と宣言して一人で食べてた人が居ました。
皆で 面白い人だねって言ったけどそれ以上は何も触れずに
誰もが しょうがないよね。男の子だし。女の中ひとりじゃ
そりゃぁ 恥ずかしいわよね。と
それ以外の仕事で関係性が悪くなる事もなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!