プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。大学生です。私は免許は持っていてたまに運転練習をするのですが、全く上達しません。
私はスーパーマーケットを就職先として考えていたのですが、茨城のスーパーマーケットで正社員として働く場合は運転はできないとダメですか?(人事異動や他店援助があると思います)
希望しているスーパーマーケットは、社員寮があるので、異動になる度に引っ越して徒歩や自転車で通勤する(他店援助は難しくなる)という働き方は難しいのでしょうか?

ちなみに企業に直接聞くのも手かなと思ったのですが、もしそれで運転する気もないなら雇わないと思われて悪いイメージが着くのは嫌なのでなかなか聞けません

すみませんが、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

地元のスーパーを全て調べたのですが
    全てのスーパーの募集要項に必要資格として運転免許がありました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 15:50

A 回答 (1件)

それは「茨城」という自治体や地域で捉えることでは無く、「〇〇スーパー」といった会社で捉えて確認することではありませんか?

募集要項に「普通免許」となければ運転免許が無い事を理由に落とされることはないでしょう?
違いますか?
この回答への補足あり
    • 0