電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回転寿司ってそもそも何で回るの?最初に考えた奴、衛生観念低すぎるよね

A 回答 (5件)

回転寿司が出てきた時にびっくりした覚えがあります。


普通だったら、一食1万円とか10万円とかかかる寿司が1000円くらいで提供されるんですよ。
当時は、日常的に寿司を食べられる人間というのは限られていまして、道徳的にも普通の人たちばかりでした。
そこに後年、非道徳的な人たちが客になるという事は、想定していなかったんだと思います。
    • good
    • 3

回ってもいいが一皿一皿透明なケースに入ってりゃ良かったんじゃないかな

    • good
    • 0

回るとダメなんかな・・・


分からん
    • good
    • 0

寿司は対面で握ってもらうのが元々の食べ方です。


職人と客がカウンターを挟んで、対面て注文し、握って提供する。
しかし、これでは職人1人あたりでこなせる客数が少ないので、値段が高くなる。

そこで、握った寿司を乗せたカウンターを回転させることで客数を増やすことができると考えた。
最初に考え付いた人は頭いいです。
    • good
    • 2

だと君はベーカリーもバイキングも惣菜屋もサラダバーもダメだな。

常温作り置きだからね。気づいたフリして残念な考えだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!