プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電は、パナソニックオンリーの方は、いらっしゃいますか?僕は、パナソニック専門の街の電器屋さんと35年くらいの付き合いがあり、家電を買うならパナソニックオンリーと決めています。街の電器屋さんの良い所は、不具合、トラブルなどがあった時電話一本で自宅まで来てくれる所です。

A 回答 (6件)

そうなのですね、電化製品は安物でも問題ないものとそうでないものがあります。



また安いなら良いものの方がいいです

パナソニックは性能は高いので値段を気にしないなら間違いありませんね

一部はアイリスオーヤマとかも、一流企業の技術者が流れています

アクアシリーズという冷凍庫は今はハイアールという中国製ですが元パナソニック子会社の三洋電機のアクアシリーズを買収して作られせたものなので安価ながら僕はオススメです。

このようなものも含めて良いならパナソニック製品はもっとありますね

今は日本の技術が流れて問題になっている時代なので三流メーカーだから技術がない。とは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/24 15:38

だからあなたが言ってることは魅力でもなんでもないってことですよ。


向こうがボッタクってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

自分は、電子機器にうといから、だから街の電器屋さんに高くてもいいからお願いしているんです!それなりの対価に見合った仕事をしてくれるのでお金を支払っています。余り、街の電器屋さんを舐めないでください。それともあなたは、家電製品を買って街の電器屋さんのように一人で全部やりこなせる自信ありますか?お金の面より信頼関係が大事なんですよ!魅力なんか求めていません!

お礼日時:2023/05/24 17:24

それは魅力ではないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる事意味わかりません!

お礼日時:2023/05/24 16:44

バラバラですがパナソニックの評価は高いです


今は大型テレビ、照明、ドラム式洗濯機がパナソニックですね

パナソニックが安売りしたら迷わず買っています

自分で目利きして、自分で調子も見ます

ドラム式洗濯機はパナソニックさんはメーカー対応がいいので電気屋はいらないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。僕は、電子機器にうといのですべて街の電器屋さんに任せています。

お礼日時:2023/05/24 12:12

別にまったく拘りはないです。


ただ、一点。
町の電気屋さんは信用していません。
値段も修理代も完璧にぼったくりです。
以前も母親が今までの付き合いだからとエアコンを買ったのですが、通常の倍でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVに例えると街の電器屋さんは、設置、配線、TVの画面の微調整、TVの使い方の説明、今まで、使っていたTVの処分などを含めているので家電量販店より、割高になっているとパナの担当者から聞きました。後、不具合があった場合電話一本ですぐに自宅まで訪問し、不具合があった箇所を時間をかけずに修理してくださるのも街の電器屋さんの魅力です。

お礼日時:2023/05/24 11:56

実家はPanasonicオンリーです(株を持っているので)



修理は自分が動くか電気屋さんが動くかです 自分が納得できる方がイイでしょう。私はネットや量販店で安く買って延長保証を付け 自分が動くタイプです。
我が家も半数以上はパナで 拘りのある物は他社メーカーです。
PC、洗濯機、電子レンジ、湯沸かしポットは他社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!