dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の方が朝6時前に布団干して、時代遅れの叩きを始めて近所で困っております。如何したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 理解能力が低い方だと思います。前日夜遅くまで雨が降っていても朝干します。湿気させてるのかもしれません!

      補足日時:2023/05/24 11:55

A 回答 (5件)

民生委員さんに言う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 14:41

辞めてくださいと注意してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 14:41

その家の人と親しい近所の人はいないのですか?


そういう人がいればやんわりと、うるさいということを伝えればいいです。

それが無理なら警察通報したら?

朝6時はどう考えても非常識だし、近所で困っているのなら、通報して警察から注意してもらえばいいです。
その際、誰からの苦情といったことは警察は相手に言わないはずですが、念のため「匿名で」といっておけばいいです。

その後、その人と近所は多少ギクシャクするようになるかもしれませんが、それは覚悟しておくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近所に親戚はある様な気がしますが、ここ10年、人が訪ねた事はありません!仕事もコロナ禍からしてない老人です。

お礼日時:2023/05/24 12:00

隣で、秋刀魚やきましょう。

    • good
    • 1

夜中に窓を開けて太鼓の達人の実演でもしますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!