プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書って手書きじゃないと落とされる可能性高くなりますか?
面接受ける会社に問い合わせて「手書きじゃなくても大丈夫ですよ」って言われたんですが
これは罠なんじゃないかと疑心暗鬼です。
でもできれば手書きでは書きたくない
特に職務経歴書を手書きで書くのはキツイです

今の日本ってどんな感じなんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

会社によります。


…が、わざわざ問い合わせまでして「手書きじゃなくて大丈夫」って言われたなら、疑う余地ありません。今時そんなつまらない罠張ったところで、いい人材かどうかの判断なんて出来ないです。手書きに慣れない世代が大半なので、優秀な人材をそんなつまらないことで逃す恐れもありますよ。
端末で打って、電子送付か印刷でどうぞ。
    • good
    • 0

特に手描きには拘らないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!