あなたの習慣について教えてください!!

履歴書と一緒にA4サイズ800字程度の志望動機を一緒に送るようにと言われました。

どのような用紙にどのような感じで書いていいか全くわかりません。
見本のようなものがあれば教えて下さい。

原稿用紙(作文書いたりするの)ではなく、PCで文書作成ってことかな???

調べたのですが分かりませんでした。

A 回答 (3件)

人事担当者です。


特に、用紙の指定がないのですから、何でもかまいません。

恐らく、PCで作成し、A4に出力してご提出されれば問題ないと思います。
(通常の手書きの原稿用紙(手書き)はA4・400字ですよね。
ですので、手書きではなく、PCで作成ということだと思います)

特に見本はありませんが、A4縦に横書きが普通ではないでしょうか?
わざわざ、枠をつけたりする必要は無いと思います。

就職活動がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!

お礼日時:2008/04/04 15:25

志望動機についてはいろいろな切り口がありますが、経験のある職種であれば「過去の経験が生かせるから」というのが手っ取り早いと思います。

今までどのようなことをしたか、求人企業の募集にあわせる形で列挙すれば文句なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!

お礼日時:2008/04/04 15:24

業界にもよりますが、手書きが基本ですけどIT業界なんかはむしろPCを使った方が読みやすいので好まれます。



指定形式を示されないなら、読みやすく工夫してワードなどで作成して送りなさいと言う事でしょう。
転職とかの、職務経歴書の書き方を参考にすると良いでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2810473.html
ちなみに同じような質問がありましたので参考として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!

お礼日時:2008/04/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!