プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行く頻度が多い高齢者が増えてるから国が負担する医療費が増えてるんでしょ?
紙の保険証廃止しないで、医療保険制度だけ改革すれば国が負担する医療費が抑制出来ませんか?
なんかマイナンバーカードが色々な所でトラブってるじゃん。

A 回答 (3件)

医療保険制度とマイナンバーカードの健康保険証利用は、全く別物です。


マイナンバーカードの健康保険証利用は、
単に、マイナンバーカードを普及させるための愚策でしかありません。

> なんかマイナンバーカードが色々な所でトラブってるじゃん。
どんなシステムにも、トラブルはつきものです。

それよりも、国が用意した基金で、
全く利用されない休眠状態の残高は計248億円、
支出は管理費で15億円も。(いずれも2021年度)
官吏人は、担当職員報酬、その職場賃料、職場備品代、等です。
こんな無駄遣いのほうが問題かと思います。
    • good
    • 0

医者のモラル


お客さん(患者)が来なければ儲からない、薬浸けにして客を呼び込む。
生活保護なんて凄いよ 普通では出さない高額の薬の処方、医療費無料なのでドンドン出す。

マイナンバーカードはアナログだから デジタルにするなら生体認証だよね何も持たずに認証すればいい。 
登録したカードを出し顔を確認して暗証番号 超アナログ確認だよね。関連を紐付けするのがデジタル?
    • good
    • 0

医療費の圧迫とマイナカードのトラブルに何の関係があるの?


思いついたこと手当たり次第に言うんじゃなくて、もっと筋道を立てて話をしましょう。
って小学校で習わなかった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!