電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食器を収納するのが大変。でも、味は混ぜたくない。おしゃれな方がいい。どのようにするのが良いですか?
おしゃれなワンプレート皿があれば良いような気がしますが、おすすめのものはありますか?
ただ、ワンプレートだと子供や介護、洋食のイメージが強くワンプレート皿にするのをためらいます。
何かおしゃれなワンプレート皿はないものでしょうか?
または、他に何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

ダイソーにだって キャンプ用のワンプレーとがありますので


あなたにはそれで充分です コップ立てもついていて便利です。
    • good
    • 0

No.4です。



>私はどうも味が混ざるのが苦手で困っています。

うーん、じゃあおかずとおかずの間に細長い箸置きとか置いてみたら?

箸置きじゃなくても、マッシュポテトとか、ピクルスとか、防波堤になる食べ物でもいいし。何か常備菜で用意しといてさ。
    • good
    • 0

和風と洋風(北欧)が結構馴染みます。


数年前陶器市で買ったのですが破損して私も探してる最中です。
Amazonで見掛けた商品ですが もう少しビビットくるのを探しる所です。
左の色違いがほしい。
「食器を収納するのが大変。でも、味は混ぜた」の回答画像7
    • good
    • 0

しきり付のお皿使ってます


無印の三つにわかれる長方形の使ってますが
本当はこういうのがほしいです
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cosmo-style/1 …
色は白などがよいですが

こういうのもおしゃれです
https://yghoribe.base.shop/items/57004340

https://yghoribe.base.shop/items/57004408
    • good
    • 0

私は100均だ小鉢を揃えています。

「食器を収納するのが大変。でも、味は混ぜた」の回答画像5
    • good
    • 0

アラビア 24h アベック ブルー プレート 20cm


食パンより一回り大きいくらいの使いやすいサイズです。
何のせても映える。食洗機にあわせてうちはこのサイズにしました。

たくさん食べる方なら、一回り大きい26cmかな。
「食器を収納するのが大変。でも、味は混ぜた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
以前は別でこれを使っていたのですが、サラダに使ったドレッシングがホットケーキに付いてしまい、ホットケーキがドレッシング味になってしまいますが大丈夫でしょうか?私はどうも味が混ざるのが苦手で困っています。かと言ってセパレートなしのワンプレートはお子様ランチや介護イメージが強く悩むところなのです。

お礼日時:2023/05/28 17:30

刑務所 皿 とか



Aspire トレイプレートを分割ステンレス正方形仕切板 六つのスイッチング 6つ切 https://amzn.asia/d/bnwKHLw
    • good
    • 0

こんなのどう?


1つのお皿で、2種類の置き場がある、お皿。

フレンチブルドック アウトレット 仕切り ランチプレート (3色セット)単品よりお買い得 モーニング皿 食器 おしゃれ 仕切り皿 お皿 ビックフェイス日本製
https://store.shopping.yahoo.co.jp/long-greenlab …
「食器を収納するのが大変。でも、味は混ぜた」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに2つだとおしゃれに見えてきました!

お礼日時:2023/05/28 17:30

ホテルのビュッフェで使ってるような3x3に仕切られたプレートがあればおかずは1皿でいけますね。


気分はホテル暮らし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビュッフェでは確かにセパレートありますね!
ホテル ビュッフェ 3x3 プレート で検索してみようと思います。

お礼日時:2023/05/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!