電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の戦争はいつ起きますか?

A 回答 (5件)

2025年~2026年に中国艦隊のメンテナンス期が来ますが、その頃までに戦争が起こる可能性が高いです。

    • good
    • 1

日本が戦争になるとしたら、もっとも可能性が高いのは台湾有事です。


中国が武力で台湾統一を試みることになったときは、日本には駐留米軍基地がありますので、否が応でも戦争に巻き込まれることになります。
恐らく、中国は沖縄、長崎、神奈川の米軍基地に対して、開戦直後、最初にミサイルによる飽和攻撃を仕掛けてくるでしょう。なぜなら、敵の出撃基地を叩くのは、戦術のイロハだからです。
大量のミサイル攻撃になるのは、自衛隊と米軍の双方の防空システムを無効化するためです。
そのために、いくつかのミサイルは目標をそれて、市街地に着弾するでしょう。人口密集地にあるために、数千人規模の日本人の非戦闘員の一般人が死亡することになるでしょう。
これをきっかけに、日本は憲法九条でも認められている自衛権を行使することになり、中国に戦線布告することになります。
    • good
    • 0

戦争ならとっくに


してます
何も人殺しが戦争では
有りませんよね。

会社内の出世争いも戦争ですしね、
バーゲンセールも戦争では
    • good
    • 0

日本では日本独自の「戦争」は起こりません。


例え、日本が有利優勢でも日本独自で相手国を負かす能力があったとしても、憲法上、行動出来ませんので、
日本有事は全て米国の「戦争」になってしまいます。
    • good
    • 0

戦争は、しません(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!