dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既存の商標やロゴを真似すると著作権法違反ですか?なんの著作物になるのですか?

A 回答 (4件)

著作権法違反にはなりません。


Asahiロゴマーク事件
https://www.tm106.jp/?p=7528
    • good
    • 0

著作権の侵害ではなく、商標権侵害ですね。



ただし、「真似をする」のはいいとして、それをどこにどういう風に適用するかで侵害となるかどうかが変わります。
    • good
    • 0

>なんの著作物になるのですか?


「既存の商標やロゴ」ってご自分で書いてるじゃないですか。
    • good
    • 1

はい、違反になります。


複製権の乱用になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!