箱に敷いてある葉の上に松茸が のっています。
あの葉は なんの葉でしたか、、。

ペットが食べてしまったのでちょっと心配です。
お教えくださいませんか。

A 回答 (1件)

ふつうはヒノキですが、松葉ということもあります。

犬だろうが猫だろうが、動物は食べられないものはまず食べないでしょう。安心していいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たべられないものは食べないですよね...。

しばらくおとなしくしてたので 消化不良かと思って..。
松葉のようにはみえないので、ひのき。ですね。
ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2001/09/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもみじの葉やイチョウの葉を食べると死んでしまいます

もみじの葉やイチョウの葉を食べると死んでしまいますか?

天ぷらにして食べようと思っているのですが・・・

誰か助言ください。

Aベストアンサー

特に問題は無いでしょうけど、食用として提供される物は食用として育てられたものです。
そこらの葉っぱを食うと農薬など害のある物を使ってる可能性はあります。
食べる事を想定してはいないですから…。

Q飲んだ後の茶葉(烏龍茶葉)の利用法を教えて下さい。

いつもお世話になっています。
現在私は「中国茶」にハマっていまして、ほぼ毎日「凍頂烏龍茶」「東方美人」等の青茶系や、「紅牡丹」「錦上添花」等の工芸茶を主に愛飲しているのですが、飲んだ後の茶葉って、何か利用できる方法はないでしょうか?
ちなみに今やっていることは、
1.再度乾燥させて、茶香炉に使う(青茶系のみ)
2.お風呂に入れる(青茶系・工芸茶の両方)
です。
けっこうお高い茶葉ですし、飲んでそのままポイというのは何だかもったいないような気がするので、上記以外で何か有効利用できる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消臭剤、掃き掃除、花の肥料、茶殻枕、油汚れ落し
等に利用できるようですね。
お験しください。

下記のサイトをお読みください。
http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

参考URL:http://www.joyfultown.com/drink/dr05n-06.html

Q桃の葉(桃葉)が購入できる業者を探しています!

桃の葉(桃葉)が購入できる業者を探しています(卸・小売りどちらでも可)

できれば下記条件がいいです。
1)有機栽培のもの
2)乾燥品・生のものどちらでも可
3)きびしいかもしれませんが、年内に仕入れたいです!
4)量は少しでもかまいません。

かなり急いでいますので
ご存知の方がおられると助かります!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

えっと何に使うかにもよるとは思いますが、この時期ですとほとんど完売やら品切れ、
入荷待ちとなってしまうと思います。

あと可能だと思われるのは漢方方面ですね。。。
・http://qjindo.com/SHOP/405213/405214/list.html
・http://www.kanpoyaku-nakaya.com/momoha.html

Qキャベツの葉先だけが奥の方の葉っぱに至るまで黒っぽくなり、しおれかかってました。葉先以外はシャキっと

キャベツの葉先だけが奥の方の葉っぱに至るまで黒っぽくなり、しおれかかってました。葉先以外はシャキっとしてます。こういうことは、珍しかったのですが、何が原因で起こると思いますか?
冷蔵庫が古くて置いた場所はかなり冷えてしまう場所だったかも知れません。

Aベストアンサー

数日前に買ったキャベツがそうでした。外葉はきれいで問題なかったのですが、その下の葉の先端に黒い点々(5ミリくらい)が内部まですべての葉(中心部は見ていません)に付いていました。先端だけ切り落として使いました。

キャベツの病気
http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/aca/disease/

サイトの中にはありませんね。冷蔵庫が原因でなく成長途中に使った農薬の影響?未知のウイルス?かもしれません。ひょっとして同じ畑のものかもしれませんね。買った場所は中野区の小さなスーパーです。

Q松茸の保存方法

冷凍にするといいと書いてありましたが、香りや繊維質は破壊されることはありませんか?経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

義父が山で採ってきた松茸を義母は松葉とかちょっと土がついたままラップで包んで冷凍します。松茸の採れるのは10月。お正月まで冷凍しておいても 香りも繊維質も問題ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報