dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左足を痛めて、松葉ずえを使っています。右足でけんけん状態なので、右足の外ももが痛くなります!これは、私の松葉ずえの使い方が間違ってるからでしょうか? 松葉ずえを使うのは初めてで、よく分かりません…

A 回答 (3件)

右足を痛める骨折する可能性もあります、松葉づえは使いにくく市役所等で車いすを借りられますし、腕を通すタイプの長めの杖もあり使いやすいです。

    • good
    • 2

松葉杖の使い方が不慣れな内は誰でもそうですわ。


1~2日経てば平衡感覚や力の加減を身体が覚えるので
心配ないですわ。
因みに、「ずえ」ではなく「づえ」ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

片側をかばって反対側が痛くなるのはよくあります。


ちなみに、松葉づえね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。づえか、恥ずかしい笑 回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!