プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友か三菱でどちらか口座を一つ持っていたいと考えているのですが、どちらがおすすめですか?給与受け取り用です

A 回答 (9件)

メガバンクの口座保有に大きな差がありません。


店舗へのアクセス、投資運用、クレジット利用などの状況で連携金融機関が異なるので、ご自身の取り組みに便利な方を選ぶのが良いです。
    • good
    • 3

使い勝手としては大同小異だと思います。


なので、ご自宅から最寄り支店が近い方をお選びになれば宜しいかと思います。カードが不調になり交換が必要とかもしものときには便利でしょうから。
    • good
    • 3

どちらでも、お好みでどうぞ。


ふつうに利用するのであれば、どこの銀行を選んでも大差ないので。

ちなみに、自分なら、以下の基準で選ぶつもりですけどね。

●自宅の近くに店舗又はATMがあること。
●他行へ振込みする際の手数料が比較的安いこと。
●預金残高や、銀行又はグループ証券会社の金融商品利用実績等により、休日や時間外利用時のATM手数料が無料になること。
●営業店の担当者、テラーの人柄、感じがいい方。
    • good
    • 4

最近は三井住友がOliveとしてクレカや投資もセットにして


個人向けに力を入れているイメージです。
https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html
    • good
    • 0

行きやすい銀行


普通はATMで事足りますが 銀行を利用(カードを作ったり各種手続き)する場合の多い方。

わたしはVISAなので三井住友です。それぐらいの感覚です。
    • good
    • 3

どちらでもいい。


三菱ではなくて三菱UFJ銀行です。
    • good
    • 0

大差ない。



通常の取引はATMで足りるけど、たまには銀行窓口へ行く必要もあるかもしれないので、自分の行動半径の中に窓口があるのがいいかもしれない。
その程度の違いしかないです。
    • good
    • 4

今どきは都市銀行間でサービス等の差はほとんどありません。


ネットで口座を作れば「自宅近くに支店がある」といった差も生じません。
よいと感じられた方に開設されればよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 3

オススメというほどの差はありません。


自宅、勤務先などから近いとこに支店がある方選べば良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!