アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください!

24卒で新卒で就職活動をしているのですが、先日
とある外資系企業にエントリーをし最終面接で落選してしまいました。職種はカスタマーエンジニアという事で法人のお客様を対応する職種でした。
面接をして一ヶ月ほど待たされ、落選の結果をメールでいただいた時は本当に行きたかった企業なので絶望だったのですが、その数日後「個人のお客様を対応するカスタマーエンジニア職があと少し枠があるから受けてみませんか?」という連絡を電話でいただきました。
更には、「御社ととても社風があっていることも理由で連絡した」とも、おっしゃられてました。
その際、マネージャーとディレクターの2回受ける必要があるが大丈夫ですか?と言われ
行きたかったのと内定を持っていないので
ぜひお願いしますと、即答させていただきました。
先日マネージャー面接が終わり合格しました。
フィードバックも人事の方からわざわざお電話が来て
どこが良くてどこが悪かったかの事までお電話していただきました。面接ではほとんどの項目が最高評価で、唯一感情表現の評価が悪かったそうです。。
次回ディレクター面接の時にはどのような話し方をした方がいいのか前回の最終面接のフィードバックもいただきながら、教えていただきました。

上記のことは、初めての経験でネットで調べても中途採用しか出て来ず、外資系企業なんかさらに出てこなかったのでとても不安です。

これらは良くあることなのでしょうか?
合格の可能性は高いのでしょうか?
本当に受かりたいのでどなたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的には「人事(採用を含む)」に関する情報は、本人にも知らせません。

それがここまで至れり尽くせりというのは、合格の可能性は高いと思いますよ。
感情表現に付いても指導が得られたという事です。

但し、カスタマーエンジニア職は顧客と直接の接点を持ちます。
「苦情・クレーム対応」も含まれるでしょうから、しんどいですよ。
耐えきれるか否かですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学時代ずっとコールセンターでのアルバイトでクレーム件数を減らしたり、リーダーとプレイヤーを併用してお客様対応ばかりしてきたことが影響してるんではないかと思います。
頑張ります。