性格悪い人が優勝

袋ラーメンが夕食について

4人家族で一家の主人です。
友人と子供の時の話をしていて袋ラーメンを夕食で食べててと言ったら、夕食に袋ラーメンなんか食べないだろと言われました。

もちろんラーメンには具材も入れてるし、ライスやその他おかずなどもある夕食ですが、主食が袋ラーメンってと驚かれました。

確かに我が家でも袋ラーメンを夕食で出る事無いなと思いますが別に良いのではと思います。
袋ラーメンの需要が減ってるのでしょうか。
外食のラーメンなら結構夕食で食べますよね。
皆様の家庭ではどうですか。

A 回答 (27件中21~27件)

今の時代ではね。


昭和40~50年代であれば普通にあったと思います。
 
カップラーメンは自販機もありますから、あるいは袋ラーメンより多く売れるのではないでしょうか。
でもゴミの問題、おいしさを考えると家庭では袋ラーメンの方が需要が多いと思います。
    • good
    • 1

即席ラーメンのスープはものすごく体に悪いそうです。


それを晩ご飯として家族に振る舞うのは
具材に心を込めて作ったとしても、どうかなと思います。
せめて袋の中華そばと自家製のスープで勝負しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっとした気遣いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 20:53

カップ麺の人が多いのでしょうね


ラーメン丼洗わなくて済みますし…。
いろいろ楽ですからね。
袋入りラーメンは、やはりカップ麺より美味しいと感じますから、うちは袋入りラーメンも食べますよ。

野菜をたっぷり乗せますので、手間と面倒くささも覚悟の上ですが…。
子供の頃も食べていたと思いますが、今よりはラーメンの種類少なかったので、袋入りラーメンの時は1種のみでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でカップラーメンを夕食は少し抵抗があります。袋ラーメンならどうかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 20:52

袋ラーメンですか?


確かにお昼とかにイメージはありますが夜でも特におかしくはないかと。その人は良い所育ちのぼくちゃんなのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージは土曜日の昼食ですよね。確かに、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 20:51

私は「袋ラーメン」食べますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 20:51

袋麺でも外食でも、ラーメンを夕食で食べることはありません。

 せいぜい昼食か、夜飲んだ後の〆ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 20:51

カップラーメンより袋ラーメンの方が多いですよ...カップ麺はゴミが増える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴミ増えますね。

お礼日時:2023/05/30 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!