アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強くて激安のハンディ扇風機を探しています。



白米の炊飯直後に、うちわであおいで水分を飛ばしているのですが、強くて激安の小型扇風機かハンディ扇風機は、ご存知ありませんか?
これ良いよ!ってのがありましたら教えて下さい。

それと…無知ですみませんが、、、
・強さはワット数を見たら良いですか?

4000ahとかのahとは、充電の容量ですか?

A 回答 (4件)

ヘアドライヤーを送風にセットして使うことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えええーっ!(๑⊙д⊙๑)!!

ヘアドライヤーですか?!

思いも付きませんでした、すごいアイデアです。

強風の出るヘアドライヤー、私あるんですよ、ふふふ。。
明日の夕食時にヘアドライヤーでやってみますね!
通常よりもコードが長いタイプのヘアドライヤーなので、白米の上から送風するのに使いやすいはず…これでバッチリだったら何にも買わないで済んでしまいますねー。
教えて下さって、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/30 20:48

百均で


18650バッテリ入り
USB充電式のが売ってある
500円位かな

ガス釜、土鍋、薪で焚き
おひつに移して
手ぬぐいで水分を取るのが正則
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

「18650バッテリ」ってのがあるのですね!
100均のはめちゃめちゃ可愛いのがあるのですが、動かすとミーンって感じの弱いタイプしか、見つけられなかったので、今年はチェックしていなかったのです。
18650をメモして行きます。
ありがとうございます。

薪で焚くなんて、美味しいだろうなぁ…庭で七輪と備長炭でも美味しそう!
おひつも水分調節と香りと…たまらない美味しさですよね♡

私はガスで、かなり色々な鍋を試してみたのですが、ガスを使って活力鍋で炊飯が今の所美味しく感じています。
そして水分を送風で飛ばしたのが、ツヤツヤで美味しく感じてしまい、うちわであおいでいました。
もっと美味しいごはん食べられますね!

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/31 13:31

たまに作るのでしたら 1100円程度で折れるものがあります。


これも片手で使えて風力の調整ができて料理には便利です
パソコンから充電できます
100均でも売っています
扇風機なら音の静かなものにしましょう
これは結構静かです
赤いのは 家にあった充電道具?
「強くて激安のハンディ扇風機を探しています」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんはーjoypeetさん回答ありがとうございます。

首から下げられて折れて充電式で1100円ほど!
これも良いですねー右手にシャモジ、左手にハンディ扇風機、出来ます、出来ます!
うちわでパタパタして置いて、白米をかき混ぜて、またうちわでパタパタと繰り返し、毎晩、奮闘していたので、楽になりそうです。
教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/30 20:41

手で持ち続けるのも苦なので、据え置き型のUSB扇風機がお勧めです。

電源は、USB充電器でもいいですしモバイルバッテリーも使えます。

KOIZUMI KLF1395MR
https://www.yodobashi.com/product/10000000100433 …

「Ah」はバッテリーの容量です。また、現状、扇風機の風量を表す規格(数値・単位)が存在しないので「強さ」の具体的な比較はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

そうなのです、ほんの少しの時間ですが、シャモジでかき混ぜながらなので、手が2本だと足りないです。

据え置き型の小泉さんシンプルでカッコイイですね。
Ahバッテリー容量ありがとうございます、押して下さったので覚えられました!
風量の規格がないのですか…そうなのですか、実物を作動させてみるか、信頼出来る品を選択するしかないのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/30 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!