電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国は共産党だからこそあの規模を維持できているみたいな記事を見たことがありますが、もし中国が民主主義になったらどうなりますか?

A 回答 (3件)

国家がいくつかに分裂して、連邦国になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/31 05:17

ロシアが形だけ民主主義に転換、選挙もしてるそうです。


1部の親族が企業を占め、大金持ちになり、庶民は置いて
けぼりで上手くいってません。
簡単には成功しないと思います。

戦後日本のような、累進課税が必要なのですが、出来な
かったのでしょう。
日本も、財界バックの自民は累進を緩め、消費税に転嫁中
です。
「中国は共産党だからこそあの規模を維持でき」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/31 05:16

チベット、ウイグル、内蒙古、香港などが独立する


天安門事件みたいなのが頻繁に起こって、治安も
悪くなる
外国資本の流入が激しくなって、食い物にされる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/31 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!