アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な新人の意味 褒め言葉ですか?
ディスりでしょうか。

先輩から他己紹介されるときに、真面目な新人ですといわれます。 たしかに仕事を早く覚えたくて黙々と仕事をし、世間話は振られない限りしない、キャラを抑えて、静かな人だと思われてると思います

面白みのない人ということでしょうか。
ネガなのかポジなのか、、

A 回答 (8件)

「真面目な」と言われて 悪いということはありませんので。


実態をそのまま言ってると思いますが、少なくとも悪くはないですね。
(悪い事だったら紹介の時の本人を前にしては言いませんよ)

なので 真面目に修行すればいいでしょう。
    • good
    • 2

状況や紹介する相手に依りますよね。


それがチャラい業界ならネガでしょうけど、
大抵の場合は誉め言葉・・というか「お勧め」されてると思います。
或いは、おふざけが過ぎる人に対して警告してるとか・・・
    • good
    • 0

どんな先輩が言っているかにもよりますが。


人柄、仕事に向き合う姿勢全体「及第点の新人です」と誉められている、と私は思いました。
以前「不真面目な新人」がいて、大変だったのかもしれません。

このまま頑張って、「信頼できる後輩」辺りを目指してはいかがでしょう。
    • good
    • 1

あなたの真面目な印象をそのまんま紹介しているだけだと思います。


ネガでもポジでもないですね。
仕事に慣れて行けば徐々にキャラも出て来るのではないでしょうか?
ポジティブに捉えましょう(*^^*)
    • good
    • 2

三年以上勤めてるなら、多少イジッてるかも

    • good
    • 1

言われたことはそれなりにやる、


標準的な職員です、
と言っているだけです。
新人に性格の分析は不要です。
ネガもポジもありません。
キャラは仕事が出来る人が出す物です。
キャラ出しは3年早いです。
    • good
    • 0

ポジに決まっている。


まじめで何が悪いの?
まじめが一番信用される手段です。
この人に任せておけば何の心配もいらないって。
慣れてきたら
まじめだけじゃ遣ってけない事に気が付くから
徐々に変化していけばいいんです。
臨機応変
融通を利かせるコツ
何もかも失敗を経験知として学んでゆけば其れが一番です。
    • good
    • 1

良くも悪くもってことでしょう。



真面目なとこが取り柄だけど、真面目なとこしか取り柄がありません、いい意味でも悪い意味でも真面目ですってことじゃないかと。

言い方を変えれば、真面目の一言であなたのことは説明し尽くせてしまうと思っているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!