プロが教えるわが家の防犯対策術!

性的に興奮してたとえば立ちんぼうが良くたっているところで
声をかけられてエッチをして

お金を受け取らないのはセーフですよね。

知らない間にバックにお金を入れられたのはしょうがないセーフですよね。

知らないことにしてバックに入れてもいいと言ってバックに入れられたらアウトですか?

よかったら私の知らない間にバックに入れてくださいと言ってお金が入っていたらどうですかね。

でもそのようなところでは病気が怖くて立てませんが。

質問者からの補足コメント

  • 何年も前に泊まるところがないので新宿区役所の前で夜中の2時ごろ立っていました。
    そばにいた男の人がたずねてきて、最初は意味が解らなかったのですが
    いくらだということでした。
    私はそういうことがいやなので
    国家予算が97兆円のころ100兆円ならと言いました。
    もちろん断る意味です。
    でも時々欲求不満になると思い出します。
    一線を越えるのは怖いです。

      補足日時:2023/06/01 10:53

A 回答 (6件)

性的に興奮してたとえば立ちんぼうが良くたっているところで


声をかけられてエッチをして
お金を受け取らないのはセーフですよね。
  ↑
お金を受け取らなくても、受け取っても
それは売春防止法に違反しますが
刑罰はありません。



知らない間にバックにお金を入れられたのは
しょうがないセーフですよね。
知らないことにしてバックに入れてもいいと
言ってバックに入れられたらアウトですか?
よかったら私の知らない間にバックに入れてくださいと
言ってお金が入っていたらどうですかね。
  ↑
関係ありません。
対償を受け、又は受ける約束で、
不特定の相手方と性交すれば違法です。



第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、
    又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

第五条 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、
六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように
  勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、
  道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、
  又はつきまとうこと。
三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、
  又は広告その他これに類似する方法により人を
  売春の相手方となるように誘引すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ちんぼうが立っている地域は知りませんし
もしよかったら支払ってくださいでもセーフと言うことになりますが
自分からそういうことはやっぱりできないですね。

お礼日時:2023/06/02 08:59

法的根拠があるからそう書いてる。



https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=331AC00 …
第八条 前条第一項又は第二項の罪を犯した者が、その売春の対償の全部若しくは一部を収受し、又はこれを要求し、若しくは約束したときは・・
(前条 第七条 人を欺き、若しくは困惑させてこれに売春をさせ、又は親族関係による影響力を利用して人に売春をさせた者は・・)
つまり、7条によって対価を得た時以外の金銭の授受に対する直接の罰則は無い。
3条で売春(対価を得て不特定と性交する)そのものを禁止してはいるが、
「罰則が無い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番と二番はないようですが?

お礼日時:2023/06/02 14:01

「一番」問題になるのは勧誘や・・


金品のやりとりは「二番」手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番 二番 は私は聞いたことがないです。
一番ダメと言う意味で 二番は目にダメと言う意味ですか?
ピンときません。法的根拠がない言葉のような気がします。

お礼日時:2023/06/02 08:54

一番問題になるのは勧誘やあっせんで、金品のやりとりは二番手です。


勝手に、でも、バックへ、と言った時点でアウトですけどね。
病気?ゴム使わなアカンよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金品のやりとりは二番手とは何ですか?

お礼日時:2023/06/01 19:59

アウトでしょうね。

立ちんぼが良く立っていることを理解していると言ってしまうとアウトです。
状況証拠で詰められます。

立ちんぼのいないところで、声かけても
良いわけです。

なぜ、わざわざお金のやり取りをしている場所を
選んだのか?と言う話になってきます。

それとバックの中に勝手に入っていても
アウトです。

そのお金に相手の指紋とかあれば
状況証拠として取り引きしていることに
なってしまいます。

けど、ホテルに警察が入り込んだり、金銭やり取りをホテル外でしてる場合でしか、なかなか捕まえられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿区役所の近くに立っている人が多くいるところは
あるようですが場所は知りません。

そかったら知らない間にバックの中に入れておいてね
と言うのはどうなんだろうと思いました。

お礼日時:2023/06/01 11:02

いずれも、逮捕されて取り調べを受けたとしても前科はつかないし処罰もない。


バックってBack(ヤクザなどの元締め?)かと思いました。
元締めがいるならそいつは起訴される。
bagなら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックではなくバッグですね。

お礼日時:2023/06/01 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!