アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日給8200円のバイト初日終わりました。
働いた時間は8時から17時までです。昼休憩1時間、昼休憩以外の休憩は合計で1時間半でした。
それでも給料は8200円ですか?

A 回答 (8件)

契約内容が分からないので分かりませんが、そういう契約なら、そうですよね。

    • good
    • 0

日給で雇用されてるので、時間に関係なく日給で支払われます。


実働6時間半だから悪くないのでは?
    • good
    • 1

日給は一日なんぼ。

8200円です
    • good
    • 0

貴方の県の最低賃金はいくらですか。


実働7.5時間ですから、@1,093円です。
都道府県別最低賃金です↓。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
下回っている場合は問題です。
    • good
    • 0

それが所定勤務時間であれば、


それに対して「日給8200円」という事になります。
    • good
    • 0

17−9=8


8−(1+1.5)=5.5
8,200÷5.5≒1,490

拘束時間9時間中に計2.5時間の休憩があって実働時間5.5時間。
それで8,200円いただけるのであれば時給は約1,500円。
どんな仕事なのかわかりませんがバイトとして時給1,500円は悪くないでしょう。

> それでも給料は8200円ですか?

で、この「それでも」とはどういう意味なのでしょう?
この文章を質問ととらえれば、質問者様自身が最初に「日給8200円のバイト」と書かれているので回答は「はい」です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で、この「それでも」とはどういう意味なのでしょう?

説明不足でした。
求人に、休憩は1時間 って書いてたのに、今日合計で2時間半もあったので質問しました。

お礼日時:2023/06/01 18:20

時給¥1,000超えていたら良い方だと思いますよ。


昼休憩1H
その他1H30M
2時間半の休憩という事は実質 6.5Hですから。
    • good
    • 0

日給なので8200です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!