プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党支持者だけど公明党が嫌いな人って居るんですか?
連立与党してるから不祥事を起こしたとしても自民党支持者は悪口言えない感じがするのですが。

統一教会も自民党支持者は悪口言ったらいけないみたいな雰囲気ですよね。

私は自民党は公明党も統一教会も絶対に関わってほしくないくらい嫌なんですが。

A 回答 (7件)

多くの自民党支持者は、早く水と油の公明党と連立を解消してくれ!早くまともな日本にしてく!と思っています。



なんで!都心に大きな大きな宗教ビルが固定資産税も納税せず建ち並んでいるんだ!と、多くの自民党支持者は思っていますよ。
    • good
    • 2

>自民党支持者だけど公明党が嫌いな人って居るんですか?



沢山いるでしょう。
その逆も、しかり。
    • good
    • 0

支持者というのは"普通の日本人"だから嫌いでも逆らわず黙って従うと思う。

ときどき反対意見も言うけど議論の雰囲気を盛り上げるための出来レースだから。
    • good
    • 0

自民党は都市部で野党との僅差を勝取るためと、選挙協力が無いと過半数割れが生じるとの思い(公明の脅し)で、公明と連立組んでるだけ。



支持者からすれば、なぜ学会票などあてにせず党単独で戦えないのかの思いだ。学会嫌いが大半で不甲斐ないと感じてる、そもそも政策が違うのだから……
    • good
    • 4

いや、むしろ公明党好きって人の方が少ないと思う。

仕方なく連立組んでるだけで、本来は水と油。
    • good
    • 2

自民党という政党は政策や理念よりも


選挙で勝つことを最優先にする政党です
選挙で勝つから能力を認められ発言権が与えられる
安倍政権が長期政権になったのも国政選挙で勝ったからです

公明党と連立を組んでいるのは、全国に広がっている
創価学会の力を借りて選挙に勝つためです
統一教会との関係も理念や教義ではなく選挙に勝つためです

民主主義政治とは選挙で勝つことが最優先です
    • good
    • 3

>自民党支持者だけど公明党が嫌いな人って居るんですか?



多くはそうだと思います。

自民党は公明党の安定した票が欲しい。
公明党は統一教会問題が創価学会に飛び火しないようにしてほしい。

ホントは維新の方がいいんだけど、維新は安定した票を持っていない・・・。

「票さえ取れれば何だっていい」という自民党ですから、公明党を切れないのですね。

政権を取るためだけだったら、何も公明じゃなくてもいいんですが、憲法改定をするためには、安定した票が絶対必要なのです。

ただ、安倍くんが、憲法の解釈を変えるという卑怯な手段を確立しましたから、憲法改定の必然性がなくなったかもしれません。

とすれば、待望の公明切りが実現するかもです。

現在、自民と公明は、選挙の候補者擁立で相当揉めてますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!