プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今西の空に見える惑星は、なんですか?

A 回答 (4件)

金星と火星が西の空に見えます。


ひときわ輝いているのは金星です。
金星は太陽から一番離れる時期なので観察しやすいですよ。
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap. …
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/12818_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宵の明星とはいいますが、日の入りすぐでなくても、みえているんですね。

お礼日時:2023/06/04 07:12

フーム金星のう、わしも持ち合わせとるわいーどっジッサだが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 07:15

大学生のとき、同じサークルにいた女が


夕方の西の空に一際かがやいていた金星を一生懸命撮影しながら
「あれ絶対にUFOだよ、まちがいないよ」と言っていたのを思い出した
おれが「あれは金星だ、いつも見えるだろ」って教えてあげたのに
「あんなとこに光ってる星なんかみたことない、絶対にUFOだ」と言い張って写真を一生懸命撮ってた
周囲に聞こえていないか恥ずかしかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ私?
金星かこんなに大きく輝いてみえるとは知りませんでした。

お礼日時:2023/06/04 07:14

金星じゃないですか


ひときわ大きいです
今夜はお月さんも奇麗みたい
風はきついですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく明るく光ってますね。
月も上ってきました。

お礼日時:2023/06/04 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!