アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月20日に1月期の成績が発表なのですが、大学教授はいつ頃採点して成績を出すのですか?

A 回答 (3件)

6/20は大学が成績を発表する日であれば、それ以前に教員は成績を事務に提出します。

それ以前に採点するわけです。一人一人違うのでここできいてもわかるわけがありません。
私ならすべての科目試験から3日以内に採点します。ほかの仕事もあるので、採点のことはそれほど重視していません。さっさと終わらせるのが基本と思っていますが、教員によって違うとしか言えません。
    • good
    • 3

1月は1学期の書き間違いですかね.4セメスタ制の大学ですか?学期制度は全国の大学ごとにバラバラであることもこの機会に知っておくと良いです.



試験の翌日に採点して成績を出す先生も居れば,大学が定める成績提出〆切日から逆算してギリギリに採点する先生もいるでしょう.成績提出〆切日と6月20日との関係は学期制度・学生数・大学のデータ処理能力によりまちまち.
    • good
    • 1

教授に直接ききましょう。


どこの大学の何学部の何学科なのかわからないので誰も答えられる人はいない質問でしょう。

6月20日に成績発表がある全国の全ての大学の教授は全員同じ日に採点して成績を付ける・・・とお考えなわけですね?
うぅ~ん。凄いな。。。:-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!