電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくら覚えが少し悪い障害者だからと言っても、関係のない人とのやり取りをこちらに話してそれを、その関係のない人に話す、 

口の軽すぎる人をどう言えば良いですか? 

それでも!障害のある女性だから仕方のない話やねぇ、と、 

わたしは障害者で女性だから……  

で済むと思いますか?  

障害者だから何を言っても良いと思いますか? 

人が傷つこうが、どうなろうと。

それでもこちらはぐっと我慢しています。 

めちゃくちゃストレスで一杯になっています。

質問者からの補足コメント

  • 口が軽いって、それはやね、その女性が勝手にあること無いことを相手に話すわけ! 

    こちらに電話かけて来ては、こちらは何も言っていないのに切って人に話す! 

    このように補足に書くのは回答者に俺、カチン!と来たので。 

    その女性は身体障害者ではありません。

      補足日時:2023/06/04 22:44

A 回答 (2件)

障害を言い訳にする方は私も好きではありませんが、障害は生まれつきのものなので、相手を責めることも出来ないなと感じてしまいます。

関わりたくないのでそっとフェードアウトします
    • good
    • 0

口が軽い人には言わないようにすればいいのでは。


人に知られたらまずい事を口が軽いと知ってて言うのもどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!