プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に帰るのが遅くなる連絡を親にするべきだと思うのですが何て言えばよいと思いますか?
私は20歳女大学生ですが若干過保護

遅くなる本当の理由は男友達1人と今から映画を見るので遅くなるという理由ですが、男とおるんか!となる可能性があります。

本当の理由をいうか、大学で課題をするからというかどうすればよいとおもいますか

A 回答 (4件)

今日は遅くなります。

○○時に帰る予定です。お夕食は外で済ませますor家で頂きます。
よろしくお願いします。

帰宅予定時間よりも遅くなりそうなら、また連絡を入れる。

親が過保護っていいますけどね。どんな友人がいようが男がいようが、自分の娘がちゃんとしてれば、親は安心なんです。娘がちゃんとしてないなら、大学の課題をしてようがなんだろうが、親は不安なんです。

その不安は何かというと、厄介事を家に持って帰ってくる、という不安です。親は生活者ですからね。生活を何としても守るんですよ。生活を守るということにかけては相手が娘だろうと容赦しないんです。
    • good
    • 0

正直に話すべきです。

今後もその友達と付き合っていきたいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/05 18:14

天塩にかけた娘さんだあ、親からしたら、、、


男と映画みにいく、って言う。
課題?
そんな嘘すぐばれますわ^_^
おやですよ

ご武運を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/05 18:14

今後の事もありますから、なるべく正直な理由を伝えていたほうが良いですよ。


嘘をついても、いずれはバレるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/05 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!