プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活のモチベーションが保てません。
ご覧頂きありがとうございます。

現在第1志望の会社の三次面接を通過致しました。嬉しい限りです。寝る間を惜しんで対策した甲斐がありました。

しかし問題がひとつあります。それは何時面接がゴールなのか分からないという事です。

就活口コミサイトなど拝見いたしましたが、
去年は4次面接で終わっている方がいらっしゃいました。

しかし数年前のものは5時面接まであったとのことも聞きました。中には7次まであったとも…。

情報が多くあり、何を信じて良いか分からないと共に、ゴールが見えない選考に疲れてきました。

しかし気を抜いえしまっては今までの努力が無駄になってしまいます。なんとしても内定をもぎ取りたいと考えているのですが、精神が言うことを聞いてくれません。

ほんとに疲れました。ゴールがあれば頑張れるのに…。

どのように対策すれば宜しいでしょうか。
気の持ちようなど、ご教授くださいませ。

A 回答 (5件)

確かにゴールが見えないと、なかなか…


短距離走を区切って、走るイメージをするしかないかもね。
    • good
    • 0

何の為に就活してるのでしょうか?


仕事を得て給料をもらうためですよね。
だったら 就職するまでは気をぬいちゃだめですよ。

(私の就職は楽だったので話しても参考にならないのでやめておきますが...)
父の時代は就職が大変で 一度就職した会社もどうにも合わないので辞めて次を必死で探して就職しました。有名な一流企業です。
しばらくすると バブル経済で どんちゃん騒ぎのなか「24時間はたらけますか?」って言われた時代です。
そんなぁ就活程度で「ほんとに疲れました」なんて甘っちょろいことをいうなよ。 と思います。

(ちなみに私は就職は最初から 希望するところに内定をもらったので楽でしたが... 大学ではめちゃめちゃ勉強しましたね。なので成績がよかったです。)
    • good
    • 0

相手はへこたれない根性を見ているのかもね。


そこ迄 この会社に入社したいのかって。
その会社ってどんな会社なんだろう
そんなに魅力ある会社ですか?
と言われて すかさず何と答えます?
ご自身はその会社に関する事で
何かしらのアイデアを持っていますか?
色んな想定をして自問自答して対応していくしかないですよね。
主様ならできる。
自分ならできる。
そう信じて奮闘してください。
モチベーションをあげるなら 美味しいもの食べて
楽しいと思える環境で ぐっすり眠る事です。
    • good
    • 0

7次面接がある前提でそこをゴールとして下さい。


そこまで持たないなら、その程度の気持だったということで諦めれるんじゃないですかね。
そこで働くとなるともっと長い間大変なわけですし、就活程度でバテているなら所詮自分には無理だったと開き直れると思いますよ。
    • good
    • 0

7次面接??そんなところ行くべきじゃ無い気もしますけどね。

。。
その会社のコスパ悪過ぎですね。。。
そんなに新卒で優秀な人なんていないのに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!