アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めて転職した人間がいまだに顔を出してきて会社の人間であるかのように偉そうにしてたり、幸せ自慢などマウント取ってきてムカつくのですがどのように受け流せばいいですか?
いつまで来るんだと来る度ムカつきます。

質問者からの補足コメント

  • 役所にその自治体に税金を払っているわけでない民間企業の人間が出入りする場合はいいのでしょうか?

      補足日時:2023/06/08 20:23

A 回答 (8件)

ウチもそういう人が居て


余りの横暴で横着で横柄な物言いをされて
久々に
襟足辺りが「ぴきんっ!!」って切れた音がして・・・
いうだけの事を今言わなきゃとばかりに伝えた。
4週間後
話があると言われて行くと
「申し訳なかった。水に流してください」と謝ってくれて
一度は受け入れたけど
そういう人って 変わらないんだよね。
大人としての会話をするだけにして 殆ど近づかなかった。
結局 他の人にも嫌われてて来なくなったけど
未だに思い出したくもない相手ですよ。
だから
なんとなく 主様の気持ち理解できます。
と言う寄り
会社のモノ辞めた人が勝手に使っちゃダメでしょ。
社長さんご存じなのかしら。
殆どスルーで良いと思います。
    • good
    • 0

補足を見て。



行政の話ですか?
なら私も普通に隣の役所に行く事ありますよ。
無論手続きでの事とかですが。

会社と言うのが役所を指すのであれば、質問者さんはそこの職員?
でしたら上に相談すれば良いだけではないでしょうか?
もし上が黙認しているのであれば、更に上に言うか諦めるかでしょうね。
住民税を支払っているかどうかではなく、どんな用事で来ているのか、それに対し職員が迷惑を被っているのかどうかでしょ。
    • good
    • 0

会社の入口に電子錠をつけてパスワードを入れないと入れないようにする


部外者との商談はその入り口の外に商談室(のようなロビー)を設け、そこで話す。
にすれば そのOBは入れません。
これはウチの会社が取った方法です。
商談室(のようなロビー)にはカウンターを設けて来客者はカウンターの電話から総務部を呼び出して 担当者は商談室まで出向いて話します。

今の世の中、これくらいのことをしないと「この会社はセキュリティに甘い」と思われますよ。
    • good
    • 1

役職でも持っていたの?


会社が許可している事に文句は言えないと思うけど
「うざい」の一言ですよね。
仕事中であれば すみません。ちょっと忙しくて。
そう言ってスルーするしかないですよね。
何か言われたとしても
「今夜何食べようかなぁ~」って違う事考えているしかない。
それで何か言われたら
「あっ。すみません。ちょっと仕事の事を考えてました」って言えばいい。
聞き流しているしかないもの。
私なら極力近づかなくていいような仕事探して動き回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私だけが敏感なのかと思いましたがやっぱりそう思いますよね!

お礼日時:2023/06/06 07:47

普通は入れないです。


駅の改札口みたいなゲートは通過できない

入れなきゃ済む話です

受け流すと言うより

相手しない
    • good
    • 1

経営陣がキチンと動けば敷地内進入を止めるはずでしょ。


従わなければ警察に通報してみても良いでしょうし。
勝手に設備を動かすのなら何かの際には安全管理者も叩かれそう。
    • good
    • 0

>どのように受け流せばいいですか?



「右から来たものを左へ受け流す」

    • good
    • 0

通常社内は関係者以外入れないでしょうに、なぜ許容されているの?危機管理大丈夫?



お店なら客でしょうから仕方ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の設備使わしてくれとか言って無料で色々使って行きます。
人脈があるとか会社にいた時に貢献したと思っていていいと思っているみたいです。
みんなに好かれていてみんなから認められているんだと浮かれているようです。

お礼日時:2023/06/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!