プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハズレきゅうりを買った事が無い方へ

良いきゅうりは、イボが尖っていて太さが均等で
重みがあって全体にハリがあり
表面の緑色が濃いものを選んでいますが
切ってみると中身が黄色だったり
すが入っていたりする物もありました
何か他にも良いきゅうりを選ぶ
コツみたいなものはありますか

A 回答 (3件)

キュウリは短時間で大きくなったのが柔らかくて美味しいです。


寿司やでカッパ巻きを頼むとまだ花のついた10cmくらいの
キュウリを出して来ます、色が濃いのは肥料が効いていると言え
ますが苦みがあります、トゲは日が立つとなくなります、自分は
薄目の色で短期間で大きくなく小さめのを選びます。
短期間とは半日くらいで見たことがないと分からないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短期間で収穫した物かは分からないので
薄目の色で小さくて、柔らかい物を選んでみます
トゲはきゅうり同士 当たって
ほぼ無い物もありますね^^;
大変詳しく教えていただけましたので
参考になりました
有難うございました!!!

お礼日時:2023/06/06 20:31

重みがあって張りがあるってのはその通りです。

他には特に思い当たりません。
 ちなみにイボは「尖ってないのは古いんだ」ってな話もありましたが、あれは品種の特徴でもあるので正しいとはいえません。一種の誤解だったんでしょうね。在来種に近いものだとイボが尖っていますが、それは鮮度が落ちたって尖ったままですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イボが尖っている=新しいとは限らず
品種によって、そうではない物も!ですね
真っ先にイボを確認してました^^;
バラ売りだと、しっかり選べますが
袋入だと分かり難かったりします
しっかり選んだつもりでも
切ってみてショックを受ける事も

先週3本入りのを買ったら
3本共アウトでした ショック(;_;)

お礼日時:2023/06/07 11:28

棘が鋭い方が良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゲは鋭い物を選ぶ!ですね
他にもありましたら
またよろしくお願いします
有難うございました(^^)

お礼日時:2023/06/06 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!