アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
32歳男性です。
僕は精神薬を朝晩飲んでるんですが、その副作用で、食後とても眠くなってしまいます。
食後すぐに3時間ほど寝てしまいます。
それって、脂肪になるんでしょうか?
仮に脂肪になったとして、踏み台昇降50分でそのカロリーを消費できるでしょうか?
薬の影響で、絶対に耐え切れないほど眠くなってしまいます。寝るのも治療だと思い寝てしまいます。
脂肪になる量がどれくらいか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

食事内容にもよると思います。


気になるようでしたら、少したべて寝てからまた食べたらいいと思います。基本的に摂取カロリーは同じですから。食べたものはすぐに脂肪に変わりませんよ。

寝ている間は消化が遅くなって、食べてすぐ寝てそして起きると多少胃もたれのような感覚におちいると思いますが。

でも寝ている時もカロリーは消費していますからね。
まったく運動をしない方ですか?ある程度筋肉がついているならなおさら太りにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
踏み台昇降やジョギングをやってます。
多少は筋肉ついてます。
すぐに脂肪に変わらないと聞き、安心しました。
あまり寝すぎないようにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!