プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は貸与奨学金を旦那さんに返済させるのですか?


とりあえずは親に借りさせて大学を出て、結婚してから旦那さんに内緒で給料から返す。その魂胆こみで結婚する人も多いんですか?

もしそうだとしたら、奨学金返済地獄で人生ハードモードの男性と、えらい違うモードですね。

質問者からの補足コメント

  • 一部ではないです。
    世間知らずで平和な人だなぁと思いません。

      補足日時:2023/06/11 23:03

A 回答 (4件)

女性は貸与奨学金を旦那さんに返済させるのですか?


 ↑
そういう人もいるみたいですね。



とりあえずは親に借りさせて大学を出て、
結婚してから旦那さんに内緒で給料から返す。
その魂胆こみで結婚する人も多いんですか?
  ↑
結婚相談所などの職員や、利用者の
証言を見ると、そういう女性も少なくない
ような感じがします。



もしそうだとしたら、奨学金返済地獄で
人生ハードモードの男性と、えらい違うモードですね。
 ↑
それでいて、働くのはイヤ。
専業主婦希望。
なんて人もいるみたいですが
一部だろうと信じたいです。

ちなみに、中国の新聞ですが。
次のような記事が載っていました。

「中国人女性はマンションと結婚する。
 日本人女性は男の心意気と結婚する」

中国では、結婚の条件として、マンションを
持っていることが必要である、
そういう傾向が強いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションならマンションと言ってもらったほうがまだマシかもですね、心意気って限界まで見せなさいよみたいで恐ろしいです(笑)。旦那にするなら良く働く世間知らずって聞いたことあります。恐ろしい。

お礼日時:2023/06/07 23:38

もし、そうならね。



共働きが多いから「2人の収入から」です。
夫が奨学金持ちの場合だってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、その場合もありますね。
有り難うございます。

お礼日時:2023/06/06 23:22

それは、一部の人だけじゃないですか?



私の周りには、そういう女性はいませんでしたし、
私自身も、結婚前に、ちゃんと奨学金を、全額返済しましたよ。

逆に、ご主人が奨学金を返済出来ずに、結婚後、家計から返済しているして、家計が火の車だという相談が教えてgooに載っていたのを、
観たことはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございます。

お礼日時:2023/06/06 23:00

>とりあえずは親に借りさせて大学を出て、結婚してから旦那さんに内緒で給料から返す。

その魂胆こみで結婚する人も多いんですか?
そういう女性もいると思います。
でも、男性も夫婦の収入から奨学金を返済している人もいると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
お互いというパターンですね。
有り難うございます。

お礼日時:2023/06/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!