アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシーって、友達の悪口言って逮捕されたんですか。
ガーシーみたいに、友達の悪口を言う人を警察は逮捕してくれますか。

A 回答 (6件)

単なる悪口じゃないから。

    • good
    • 0

友達の悪口を言っている訳ではないでしょう

    • good
    • 0

友達はいない……。

    • good
    • 1

本人または本当に近しい仲間内に言うだけならまだ問題は少ないですよ。


警察だって余程の事にならないかぎり動かない。
一般的にはここまでの行為の事を「悪口を言う」と言うんですよ。

それを不特定多数の人に向かって公の場で、相手に影響を与える事を分かっていて意識的に言い、それによって社会的に損害を与えられるから問題になるんですよね?
またはその行為を行う事を材料に相手を脅す行為が 脅迫にあたるから駄目なんですよね?

そんなの別にガーシーでなくても一般人でも同じですよね?
ここまでの事をしては「悪口を言う」では済まされないんですよ。
だから訴えられて警察が動く。

ガーシーを支持する人達は「こんな事も説明をしないと分からない人がなるんだ」という良いお手本でした。
    • good
    • 0

悪口ではなく


脅迫だと警察が判断したようです
    • good
    • 0

干されるなど金銭的損害はありましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!