アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューバーによる職質叩きが横行したら、何の犯罪を防ぐのが難しくなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 薬は関わった事無いな(笑)てか犯罪自体関わった事無い(笑

      補足日時:2024/01/26 08:39

A 回答 (6件)

例えば女性を暴行しようとして付きまとう者 盗みに入ろうと下見をする者 薬を売ろうと相手を探す者 ラりってる薬中の者 指名手配かもしれない者 懐に刃物を持っている者 家出した者 など これから悪事に関わる者を捕まえにくくなる。



そういう者を演じたり そう思われても仕方がない行為をして動画を撮る者が ユーチューバーには多い。
それは真面目に生きる者達の生活を危うくする。
本人は楽しいのかもしれないが 公序良俗の為には良くない。

一部の警察官に 横柄で無礼な者がいるのも確か。
中にはセクハラやパワハラに近い事を行う者もいるので それは叩くべきとは思う。
しかし中途半端なやり方では意味がない。
    • good
    • 2

犯罪率の増加等で 明確な支障が出始めると厳しく解釈(許容を制限)される。


職質叩きも 今までなら許容範囲の違反でも公務執行妨害に取れるようになり、あなたのような迷彩歩き 任意だが強制になっていく(任意の状態での職質で少しでも問題があれば)。
面白がって見てると 自分で自分の首を絞める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんも含めた社会で生きる忙しい現代人のため、公務執行妨害なんて犯罪は無くなって、暴行も公務員には適用されなくするべき。みんな忙しいんだ。

お礼日時:2024/01/26 11:32

もし『ユーチューバーによる職質叩きが横行』したとしてもそんな事で職質自体が自粛されるとは思えないので、結果的に何も変わらないかと。

    • good
    • 0

困らないですが、


やましいことないなら早く荷物見せなよ?なんかあぶないもん持ってんの?と挑発してきます。
人よりも上に立ちたいなら勉強して医師になり、人を助けたり研究で尊敬されたり、
会計士や税理士になり、会社や世のためになり尊敬されたり、
弁護士になり困った人を助けたりとすればよいのですが、
勉強できないする気もない、単にいばりたい、就職先もないような人がなるのが警察かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護福祉士国家資格持ってますが、なにか?

お礼日時:2024/01/26 08:34

ある意味、逮捕されて薬をやめるきっかけになる意味ではそうかもしれません。


ただ、基本的にはボーナスをもらうため、ノルマのためにやってます。
学歴のあるキャリアの人たちには頑張っても死んでも勝てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、別に協力してあげなくても俺らが困るわけじゃないんですね(笑)

お礼日時:2024/01/26 08:28

無礼な職質が減るかと思います。

しても良いですが、頭の弱い警察の、君ちょっといい?のような勘違いした態度を取らなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、ちょっと思ったのは、職質って自分を護ってくれる活動でもあるんですか?危ない物とやら持ってると、持ってる自分も危ないから取り締まりが有るんですか?

お礼日時:2024/01/26 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A