アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害2級を貰っていますが、転院したので次の更新が心配です。地元の社労士にお願いするか、全国対応の社労士にお願いするか。どこにも頼まないか、迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 自閉症スペクトラムで精神障害年金2級を貰っていますが。

      補足日時:2023/06/07 13:12
  • 今通院しているところに紹介状と前回の年金更新の診断書のコピーを渡してあります。

      補足日時:2023/06/07 13:17

A 回答 (1件)

医師に命運を握られてますからね、不安な気持ちはわかります


ところで社労士って何かしてくれますか?
自分のときは何にもしてくれませんでしたよ
手続きについて説明するだけで、結局自分で医師に状況を申告しましたし、書類も自分で書きました
社労士が入ると医師の対応が変わるってことも考えにくいです
なので自分で医師に説明するのが大事だと思います
前回のを渡してるなら、その時と状況が変わっておらず、何々や何々に困難があるって伝えるのが大事だと思います
応援してます、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。なにもしてくれなくてお金取られたんですか?

お礼日時:2023/06/08 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!