プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の精神科って何でもかんでも病気にしすぎな気がするのですが…メンタルに何も問題ない健康な人ってどれくらいいるのですか??

A 回答 (3件)

精神病の定義だと、本人か周りに困難があれば障害とか病気になるので、自分も周りも幸せな人意外は何らかの病名が付きます。

• 0

私もあなたと同じ意見です。

精神科とか心療内科にかかると、カルテが作成されて患者になります。患者に対して医者は何らかの処置をします。精神的な面を問題にする患者には、注射か薬しかの処置をします。その薬が果たして精神問題に効果があるのかどうかが疑問です。

つまり、薬で人間の精神がコントロール可能なのか、です。薬漬けという言葉があります。実際にそういう風にされた患者も随分多くいると思います。八王子市の精神病院は完全に金儲けのために患者を囲い込んだのです。私は、実際に何十年も精神病院に入院した患者の退院後の姿を見て、哀れに感じました。

一時的にメンタル面が不調になっても精神病院にかかるよりもカウンセリングの方が良いと思っています。すぐ精神病院にかかると言うことは、それだけメンタルが弱くなってきた。と、いう証明です。
    • 0

皆無な気もしますよ。

ただ割り切って行動出来ている人が【健康な人】と思われるんじゃないでしょうか。
    • 0