アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッドデッキは、外構になりますか? 建物の一部に含まれますか?

A 回答 (6件)

Googleなどで「ウッドデッキ 建蔽率 容積率」といった簡単なキーワードで検索されると各種不動産関連サイトや建築関連サイトなどにあるウッドデッキの建築上の扱い関する説明ページがたくさんヒットするかと思います。


そういったものをよく読まれると疑問が解決するでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

建築の一部で外構になります。


2Fベランダも建築の一部で外構です。
    • good
    • 2

ウッドデッキの建て方や、土地の容積率には引っかかります。

    • good
    • 0

はい、外構になります。


建築面積には含まれません。
    • good
    • 0

ウッドデッキは庭・ベランダに設置より建物の一部へ含まれません。


戸建ての場合なら個人の土地に設置となりますがマンションのベランダは
共用部分に該当する為、簡易に除去出来ない構造の場合、防災面で禁止されているところが多いので注意が必要です。
    • good
    • 0

屋根や壁がないウッドデッキテラスは建物の床面積には含まれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!