アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてることが怖いです。自我があって動いて、いつか死んでしまう。
どうしたら怖くなくなりますか。

A 回答 (4件)

みんなそうなんだ、だから今を大切に一生懸命生きよう

    • good
    • 0

そんな意味ないこと考えなきゃいいんですよ。

    • good
    • 0

生と死は表裏一体です。



キリスト教会など行くと良いと思う。
    • good
    • 0

「死ぬのが怖い」、



未知の出来事は何でも怖いものです。その不安を取り除くために宗教や哲学が有ると思いますね。

人間は動物の中でも「死をオソレる」特別な存在です。犬や猫は死ぬときが来たらジタバタせずジッと待っている。

おそらく、死を当たり前のことと捉えて居るのでしょう。死期を本能で感じる何かが有る。

しかし、人間には「死」が何故在るのか分からない。実は何故「産まれて来たのか」も分からない。

仏教には「仏教を学せんには、先ず死を学ぶべし」とあるので宗教の入口なのでしょう。

おそらく、朝になれば「死ぬ」ことなど関心が無くなっている筈でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!