アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、子供や家族やプライベートの事も考えた上で、仕事って土日休みか、平日休みどちからが良いんでしょうか?

土日は混んでて、結局は疲れるだけで
どこも行けない気もします!

質問者からの補足コメント

  • 圧倒的に土日ですが、土日だとどこも混んでて車なんか身動き出来ないし、並ばないといけないし、、、

    これが難点だなって思いました!

      補足日時:2023/06/08 19:32

A 回答 (5件)

絶対土日に動きたくないなら平日休みでいいのでは。



・仕事を休まないと家族と遊びに行けない
・土日は混んでる

これを天秤にかけたら、大抵の人は前者の方がデメリットが大きいと考えます。
どうせ土日も何もできないと思い込みすぎです。
「繁華街で買い物」「テーマパークに行く」みたいな休みの過ごし方しか想定してないのでは。
毎週買い物やテーマパークには行かないでしょう?
混まない行き先はいくらでも工夫できますよ。
たとえば、美術館は混むけど座席指定の映画館なら混みませんよね。
「ディズニーランドを存分に楽しみたい!」と思ったら、その時は平日に有給使えばいいと思います。
    • good
    • 0

子供は土日しか休みがないから子供と過ごしたかったら土日休みです。

    • good
    • 0

土日祝日休み。



公務員がベストでしょうね。
    • good
    • 0

土日休みです。


友だちの男性が、土日勤務の奥さんと結婚しました。
何をするにも有給使うしかなく、かなり大変そうです。あっという間に有給がなくなる。
小学生までは学校を休ませて遊びに行っても問題ないですが、中学越えると子ども本人がキツイので可哀想。
    • good
    • 0

子供との生活を考えれば、土日休みです。


親の休みに合わせて学校を休ませるわけにはいきません。
それができるのはせいぜい1,2年生のうち、年に数回くらい。
それ以上は子供の学習面、精神面で良くないです。

平日の方がどこへ行ってもゆっくりできるのは、そのとおりです。
しかし、日本で子育てする以上、土日の方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!