プロが教えるわが家の防犯対策術!

打ち上げとか続いちゃうので1週間だけダイエットやめても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今は、身長162センチ体重52〜51
    BMIは20〜19です
    今までは、毎日食事を1500カロリーくらいにして栄養バランスを意識してました。運動は筋トレストレッチを1時間半くらいしてます。週に3回から4回行ってました。

ここ1週間はおそらく、焼肉、しゃぶしゃぶ、キッチンカーのフェスがあるので食べるの大好き本性が爆発します。4,000カロリーくらいは行くかと思います。もういっそのこと1週間ダイエットをお休みして、楽しもうかと思ってるのですが、確実に太りますよね?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ(*´ω`*)食べること楽しんでください♪

• 0

なるほど…摂取カロリーが少し気になるので、体重は増える可能性はあるとおもいます。

調整期間は原則2日〜3日ですから、日あたりの摂取カロリーが基礎代謝からオーバーをすればするほど、調整は難しくなるとおもいます。

ただ、それがどのくらい体重として乗っかるかは個人差があるので、その日のうちにできる事は心がけて、普通に楽しんでからあとで増えた分をダイエットする方が良いような気も。

充分痩せている方でおありですから、そんなアホみたいに太るという事はないとおもいます。

心配なことといえば、その後の食欲を元に戻せるかや、そのことでストレスが溜まり太りやすくなる可能性かも。

期間中にできる事…
お水をちびちび飲みながら日あたり2リットル
できれば完食にスイカを食べるか副菜にきゅうりを含める
水分をガブガブ飲まないように気をつける
紅茶を飲む
寝るときはふくらはぎの下に枕を置くなど
(ご参考程度に)
    • 0

いまのBMIと行っているダイエットはどんな内容ですか…?

• 0

元の木阿弥になるかどうかという質問なら、現在の身長体重、今までやってきた内容と打ち上げで何をするのかによりますね。

でも打ち上げや会食は、この先の人生でいくらでもあります。
こういうイベントを折り込んだダイエット計画にしておかないと辛いですよ。
    • 0

誰に聞いてるの?

大丈夫とは?
死ぬかってこと?
ならば、死なない。
    • 0