プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の乗り方について質問です。在来線で渋谷駅~品川駅まで移動し、新幹線で品川駅~新大阪駅まで移動したいのですが、学割で乗りたい場合は渋谷駅の窓口で新大阪駅まで行きたい旨を伝えればよろしいですか?
また、その場合だと特急券は品川駅で買わなければなりませんか?

A 回答 (3件)

新大阪から先はJRの在来線でどこかへ行くのではないですか?


たとえば、在来線に乗り換えて尼崎までいくなら、買う乗車券は渋谷→尼崎です(乗車券は東京都区内→尼崎となります)。

みどりの窓口は日本全国のJRの乗車券・指定券を発売していますので、渋谷駅で品川からの特急券を買うことができますし、なんなら稚内や鹿児島発の特急券も買うことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 18:50

渋谷駅にある【みどりの窓口】で購入できます。



購入時に、みどりの窓口の駅員さんに【学割を利用したい】旨、伝えれば問題なく購入できます。

なお、購入時には、学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」が必要になりますので、あらかじめ学校から入手しておきましょう。

●乗車券(東京都区内⇒大阪市内)
●新幹線指定席又は自由席特急券(品川⇒新大阪)

【渋谷駅のみどりの窓口】
https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.a …
    • good
    • 3

渋谷で渋谷ー新大阪の乗車券と品川ー新大阪の特急券を買えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!