プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このインスタント焼きそばですが、作ってしばらく経つと麺が固くなってしまいます。だから食べる時にいつもその都度作ってましたが、旦那と娘のを一緒に作れたら楽です。
前もって作ってレンジで温めても美味しく食べれますか?

「このインスタント焼きそばですが、作ってし」の質問画像

A 回答 (7件)

いいえ。


インタント焼きそば、インタントラーメン、カップ麺などは、
作り置きはしないほうがいいでしょう。
さっとと手軽に作れること自体で手間が省いているわけですから、
これ以上手間を省く必要もありませんし、
作り置きするよにも商品が作られていません。
とても味が落ちますし、食あたりの可能性もあるかと思いますので、
作り置きはやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですよね^^;
これ以上楽しようなんて考えちゃダメですよね。

お礼日時:2023/06/09 06:48

時間が経つと麺同士がくっつくので


作ってお皿に移す場合一口サイズに箸ですくってお皿に盛るといいです
ラップを濡らして麺に被せて保管するといいです
レンジで温めても大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

ラップを濡らして麺に被せて保管したら良いんですね。
思いつきませんでしたが、確かに良さそうですね。試してみます。

お礼日時:2023/06/09 07:23

美味しい物を食べてもらいたい気持ちも大事ですが、忙しい時なら作り置きして良いと思います。


食べる時間がまちまちだと毎回作るの大変(*_*)
1時間〜2時間位の時間なら作り置きしといて良いと思います。
それぐらいで怒るようならムカつく(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少しの時間なら大丈夫ですかね…。今娘の焼きそば作って、もう少ししたら旦那が夜勤から帰ってくるから焼きそば作ります。その時旦那の焼きそば少しとって置いて、時間置いてから試しに食べてみようと思います。

お礼日時:2023/06/09 07:19

質問の回答になってません」←だって 伸びてて不味いよ・・なんて言えないが?



あなたは それを知らないみたいだし・・
    • good
    • 1

それは、まず自分で試してみて(作ってから想定時間保存後に試食)美味しいかどうか確認をしましょう。


わざわざ、ここで聞く事でもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になってません。

お礼日時:2023/06/09 06:52

作り置きするなら炒めるときに油を追加してコーティングしないと水分が飛んでしまいます。


焼きそばソースが要りますけどインスタントではない生麺を使ったほうが経済的ですし作り置きには向いているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パサパサになってしまいますよね。やっぱりインスタントは作り置きしないですよね。

お礼日時:2023/06/09 06:50

他人に聞いても?



食べる旦那さんと娘さんに聞けば?

美味しいか不味いかよりも ズボラだとしか思わないので どういう反応を するのか?・・くらいだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってません。

お礼日時:2023/06/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!